2011年3月27日日曜日

ウサギとカメ-その1


あんまり喋るとネタバレになっちゃいそうなんですよねー、どうしたもんか。

さてさて、長くかかってしまいましたが、ようやく腰を上げました、すもぉかぁです。
若い女の子の考えてることなんかわからないよ!
いや、若くなければわかるわけでもありゃしませんが。

やー、しかし暗い、何が暗いってBGMと展開。
二人ともいっぱいいっぱいだからギャグとか挟めないし、どーしようw

えー、何を言うにしろ皆様の想像の域を狭めてしまいそうなので、当たり障りのないところを。
Q.時系列は?
A.禁煙シリーズより半年~一年くらい前、という想像。
まぁ初代の箱○版、って感じの認識でOKかと。
SP未発売、未発表……つまり貴音は出てきません。ガッデム!

Q.禁煙のP?
A.ではありません。
正直別にどーでもよかったりします、ハナシに絡める気がないので。
差別化するのであれば、アイドルを「大事な商品」として見てるところでしょうか。
そのへん、禁煙の方は青臭いっつーかケジメがついてないっつーか。

Q.箱○アイマスに世界観・ストーリー準拠?
A.都合のいい解釈世界です。
原作からネタを引っ張っちゃきますが、あくまでも「脳内アイドルマスター」なので。
原作との不整合などありましても、お目こぼしいただけると幸いです。

とりあえずこんなところでしょーか、誰々の云々とか書き綴っても、面白くなさそうだしなぁ。

2 件のコメント:

  1. まずは、すもぉかぁP様のご無事を心より嬉しく思います。
    ニコマスPの安否確認表にてご無事であることは存じていましたが、
    こうして新作が発表されて改めて安心致しました。
    さて、作品の方でございますが・・・
    「こいつはくせえッー!名作のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!」
    というのが私の率直な感想ですw。
    プレッシャーになるような発言かもしれませんが、
    変な電波しか受信しない私のアンテナがゆんゆん反応している次第ですので致し方なし。

    返信削除
  2. >村田様
    はいな! 村田様もご無事のようで、何よりです。
    ツイッターではてろてろと妄言を垂れ流しておりましたが、ブログでも日記みたいなものをやった方がいいのかしら。
    うーん、考えとこ。

    ギャース! プププ、プレッシャーになんかまけませんじょ?
    ご期待に添えるような、そしてご期待以上のものを作っていけるよう、がんばりますw

    返信削除