2010年9月21日火曜日

すもぉかぁから大切なお知らせ

ご無沙汰しております、すもぉかぁです。
ナショナルにケンカを売ってるワケではございませんw

さて、大切なお知らせとは……。
実は、「裸の王女」シリーズの展開を、一時停止することです。
理由としては、9・18事件……と呼ばれている衝撃的な発表内容に対し、色々な方の受けられたショックを逆撫でしかねない内容になってしまいました。

現在のニコマス界の流れでこのシリーズの動画をUPする事は、きっとたくさんの人にとってプラスにはならない可能性があります。
もちろん、機を見てまた再始動するつもりでいます。

それでも、とりあえず今のPとしての仕事は「明るくて、元気で、楽しくなる動画を作ること」だと思います。
そして、今ダメージを受けている方々が少しでも元気になるお手伝いを、微力ながら出来ればいいな、と思っています。

まことに自分勝手な判断かつ、自惚れも甚だしい理由と思いではありますが、ご容赦いただけると幸いです。

それでは、すもぉかぁでした、次の動画でお会いしましょう!

3 件のコメント:

  1. 久々の生存連絡がこのような発表になるとは…
    でもほとんど心が痛まないのはなぜかしら。
    毎日更新を確認していて久々に文章が見れたから?
    追い詰められた現実を見たくないから?
    新作が事前から予言していた以上に悲惨になってしまったから?
    自分にはわかりません。いずれかかも知れないし、そうでないかもしれない。もともとこうだったのかも知れません。

    …っと少し重くなってしまい申し訳ありません。
    とはいえ長い間亡霊だったすもぉかぁさんがPを語っているところは見ていて久しく感じなかったワクワクを覚えました。
    きっとなにかやってくれることを期待します。
    ですがくれぐれも無理は厳禁、お疲れのないように。(頑張ってくださいを目上の方に言うときはこうなるらしい。)

    PS
    とりあえず署名しときました。多分山火事に水鉄砲でしょうが逆にひっくり返せたらゲーム史に残る伝説じゃないですか。それに興奮してしまって…

    返信削除
  2. 現状の荒れようを見るに英断なのでしょうね。
    作品と言うものは、見てくれる人々を無視して存在できるものではありませんから。
    とはいえ、悲観してばかりではいけません。
    私の師匠の受け売りですが「ポジティブシンキング」です。
    何事も可能な限り、前向きに開き直っていきましょう。
    一人のファンとして、セラエノぐらいまではついていきますとも。

    返信削除
  3. >セツナ/様
    ぼやっとした存在感で、いつの間にかいていつの間にか居ない。
    そんな立ち位置のPであっても面白いかも知れませんねw
    精力的に動ければ、何よりも嬉しいのですが……。
    長編に着手、は暫く見に回ろうかと。
    その分、バカな短編やらをアップできれば、と考えています。
    無理をしないこと、それが一番得意なすもぉかぁです、ご心配痛み入ります。

    >村田様
    常にポジティブに!
    俺も実践するように心がけています。
    そして、それを色々な人に提供できるとしたら。
    それは俺にとって、すごく幸せなことです。
    どこかの誰かの「なんとかなるさ」を摘み取ってしまう可能性を少なくとも自分から発信はしたくない、というのが一番強い理由です。

    セラエノまで! ではミードを酌み交わしましょう。
    明るいニコマスのために!

    返信削除