2010年6月17日木曜日

貴音がPの禁煙を執行するそうです-あとがき



さて、あとがきも終わりました。
こちらでは、動画にあえてしなかった、コメ返信とか、野暮ったいこととかをやって行きたいと思います。

とはいえ、あらかたの言い訳は動画のほうでやらせて頂いたので……。

まずは、エンドロールで表記しなかった謝辞を。

因幡少将様
毎度宣伝ありがとうございます、だ、大丈夫なんですか、色々……!
次回では、その千早と美希を……が、頑張りますw

プルコギP
おっぱいライター俺にもください。

内科部長(循環器)様
いつかご厄介になるかもしれません、その時はよろしくw

murase様
ありがとうございます、ありがとうございます……!
足舐めていいですか?

もじゃ様
貴音「外ではスキャンダルになってしまうではないですか!」
との事。 だからって事務所でやるなw

けんぞー様
ありがとうございます!
不思議と、みなぎるエネルギー!

続いて、勝手な話を一つ。
個人的に、色々な解釈ができる話ってのが好きでして。
1から10まで答えが用意してあるのではなく、それらを自分なりに見つけるのが、面白い。
心情を深く書きすぎず、なぜそう動いたのか、を想像させてくれる……ように、書いていたつもりですが、いかがでしたでしょうかw
まだまだ修行は足りませぬが、よろしくお付き合いください。

そもそも、恋愛モノとかはじめて書いたよ!
男性少女マンガ家とか、俺より絶対お花畑だって、頭。

それでは、いくつかのコメントに返信をしていこうかと思います。
非常に長くなってしまいます、ご容赦ください。

・事務所的にアリなの?(貴音とPが結婚前提にしてるとか)
事務所的には、勿論ナシです。
ですが、ウチの社長はアイドルを「商品」としてだけ見ている事はありません。
他の多くの作品が、そうであるように。
「円満な解決」とは、貴音がアイドルでなくなるまでの、もう少しの時間を耐えて欲しい、という事。
貴音は17です、「アイドル」として活動できる時間は、もうそんなに長くありません。
タレントや女優、歌手に転進する事はあるでしょうが、「アイドル」としての旬は、そのうちに通り過ぎてしまう。
だから、二人にはしばらく我慢してもらって、事務所も、二人も「円満」になれるよう、急ぎすぎるなという忠告がありました。

・騙される?
日本語特有の言い回し、ですね。
「そういう事にしておいてあげましょう」という意味合いがあります。
本当は違うことをわかっているけど、深く突っ込まないでおいてあげましょうって感じですね。

・Pは淑女じゃないか
だったらどうなんだよwwwwwww
ご安心を、ついてますよ。

・女房系コメ
いい嫁だよね!だよね!
いやー、ほんと、たまらんばい。

・ピヨちゃんヘンなものでも食った? この小鳥偽者じゃね?
お前ら……ピヨちゃんをなんだと思ってるんだwwwww
こういう事が出来るので、小鳥さんは本当に便利です。
言い方を変えると、こういう風に使いやすくなってしまうので……自分が幸せになりにくいんだよなぁ。
がんばれピヨちゃん、応援だけしとく。

・このニブチンがあぁぁ!
まったく、ホントだぜ。 よく生きてこれた。

・ヘビースモーカーになったきっかけって……
かも……。 その辺は、自由な解釈でいいのではないかと。

・扱いがモブより酷いwwww
ホントだよ! ファンに殺されても文句言えんw

このくらい、でしょうかw
本当は全部のコメに返信したいくらいなのですが、流石に死ぬので!

最後に、百科の掲示板に質問されている方がいらっしゃったのですが……
ここを見てくれることを祈り、返信させていただきたいと思います。
本人降臨って、パワーありすぎるので。

・騙されるってどういう意味?
→前述したことになります。

・一番大きい三つ目は?
その9の、冒頭のいちゃいちゃです。

・わたくしの方が大事だと、仰っていた→いつの話?
初回の、禁煙を勧めるところですね。
伝家の宝刀は、抜きすぎるとさび付いてしまいます。

・わたくしへの気持ちより大きなものって何?そんなんいつ出た?Pの答えも文脈おかしくない?
二つ目が、「貴音を好きだという気持ち」なので、三つ目が「わたくしへの気持ち」よりも大きい、ということになります。
その8だけで書ききらなかったため、特に五回をさせてしまったかもしれません、申し訳ないです。
文脈……については、どうおかしいのか言ってもらえないとお答えができません。
未解決のところなどございましたら、メールをいただけるとありがたく思います。
次作以降で、気をつけるポイントにできますので。


それでは、本当に、本当に、本当にありがとうございました!
また、新しい作品でお会いしましょう! サヨナラ~

7 件のコメント:

  1. 楽しい動画をありがとうございました。

    この作品の終了を祝して、すもぉかぁPが何時の日か禁煙の実行を決意した時のアドバイスを書いておきますね。

    実は私も2002年までは煙草吸ってて高校時代(おいwから15年くらいは1日1箱吸い続けてたのですが当時の値上げに合わせてやめたのです。
    で、やめる時に参考になったのはタレントのタモリの禁煙の話を紹介してたサイトで、そこで紹介されてた話を実行してやめました。

    内容は『昔は煙草を吸ってた。随分前にかなり吸ってたがある記事読んだら、タバコ吸いたいって欲望は15秒くらいしか続かないんだって。
    それでタバコ吸いたいと思った15秒我慢したらスッとその欲望は消えるんだって。
    で、また、また起こるんだけども「あっ吸いたいな」と思ったときに15秒間我慢すればそれでまたスッと消えるっていう話聞いて「やってみよう」とやったら止められた。』
    という話で、私の場合は吸いたくなったらアメとか口に入れられるもので誤魔化しながら吸いたくなる衝動は7・8ヶ月くらい続きましたがこんな私でも何とか乗り切り禁煙成功しました。
    (自分自身、当時の1月の煙草代あったらエロゲ月1作買えるなぁとかいう邪心もあったからやめられたってのもあるんですけどねw)

    長文失礼しました。それでは次回作を心待ちにさせてもらいます。    拝

    返信削除
  2. >理性全壊様
    大百科記事編集ありがとうございまっす!

    15秒の我慢か……確かに、めんどくさくなりますな、吸うの。
    貴重な情報、ありがとうございました!
    よーし、忘れないようにしとこう。

    返信削除
  3. 再び来ましたsetuna/です。
    あとがき動画って需要あるのかな、とおっしゃってたので
    見てみたら…なかなか面白く、ラストの姫の(貴音)締めが効いてて巧くまとまってましたよー
    次回もどんな形になるかはわかりませんが楽しみにしてます。
    コメディー、シリアス、2828、紳士、なんでもこいです、私多属性ですから(笑)

    では失礼します。

    返信削除
  4. >setuna/様
    ありがとうございますw

    次回……どうなるんだろうなぁ、本当にw
    何でもいい、と仰っていただけるのは、ありがたいです。
    ご期待に沿えるよう、頑張りますw

    返信削除
  5. はじめまして、百貨の掲示板の方で書き込んだ者です。
    ご返答ありがとうございます!


    こちらでの御回答とあとがき動画を視聴して、得心しました。
    納得のいく解釈が取れた上で、再度①から視聴したら純粋にストーリーを楽しめてスッキリです!


    文脈うんぬんについては、2人の会話の流れを理解できていなかった私の誤解でした。


    約1ヶ月のシリーズ連載お疲れ様でした。
    こちらの貴音みてると、なんというか嫁が欲しくなりますね。
    思わずミッシングムーンのベスト版をPSPごと買ってきてしまいました。
    次回作があれば必ず視聴させていただきます。
    フォローありがとうございました!

    返信削除
  6. いえいえ、こちらの不徳の結果ですので。
    今後はこのような誤解を与えないよう、精進していきたいと思います。
    ご指摘と、再度のご視聴ありがとうございます!

    また、次回作もよろしくお願いしまっすw

    返信削除
  7. 色々間違えてました

    百貨→百科
    ミッシングムーン→ワンダリングスター

    板汚し失礼しました

    返信削除